トレンド

セレブ米の記事を書いた記者はだれ?Smart FLASHの社長「武田真士男」はどう責任をとるのか?

(フリー素材です)

↓現在こちらの記事が炎上しています。

https://smart-flash.jp/showbiz/97991

芸人の宮迫さんが1kg700円の「セレブ米」を買い溜めしたという旨の偏向報道があまりにも酷すぎるということで、この記事を書いた記者に対して、批判の声が上がっています。

というわけで、今回はこの記事を書いた記者や、社長の詳細について調べてみました。

[toc]

スポンサーリンク

そもそもなぜ炎上したのか?

(フリー素材です)

○Twitterの声

そもそも、一キロ700円のお米ってそんなに高くないんですよね。

↓米一キロの値段を価格ドットコムで調べてみました。

お米一キロの値段

まあ、ピンキリですが、高いものだと700円以上のものがゴロゴロあります。

お米一キロの値段は平均500〜600円くらいですね。

そう考えると、そんなに高くないですよね。

また、宮迫さんは家族がいるので、8キロの量のお米を買うのはいたって普通なわけです。

小分けにしてるから多いように見えますが、お米は10キロから15キロくらいを一気に買うというのが一般的だと思うので、むしろ少ないくらいにも思えます。

これらのことから、

宮迫さんを徹底的に叩こうという悪意が見え透いていて不愉快

お米一キロの値段の相場もわからないとは記者として恥ずかしい

という批判が集まっているんですね!

スポンサーリンク

書いたのは誰か?

(フリー素材です)

記事内に記者の名前は記載されていませんでした。

また、ネット上でも記者を特定しようという動きがありますが、まだ、特定には至らないようです。

その代わりに「代表者が責任をとれ」という声が上がっており、社長の「武田真士男」さんに矛先が向いています。

 

2020/4/2追記

宮迫さんが直接FLASHの記者さんに謝罪を要求する動画が上がっていましたので、ぜひ見てみてください。

動画の中で電話対応していた方々は完全に開き直っていました。

本当に不愉快な対応なので、あまり閲覧はオススメはできません。

また、記事を書いた方は佐藤さんという女性の方のようです。

本人は出てきませんでしたが、代わりに対応している人間がこの調子なので、おそらく今後も謝罪はないと思いますし、ましてや、佐藤さん自身が表にでてくることもないでしょうね。

結果的に宮迫さんが泣き寝入りするかたちになってしまいました。

武田真士男とは?

(フリー素材です)

武田さんは以前は女性自身という雑誌の編集長だったようです。

→こちらは武田真士男さんの顔写真です←

あまり情報はありませんでしたが、過去の経歴からみるに、ゴシップ業界にどっぷり浸かっている人のようですね。

武田さんは今後、自分の業界にこき下ろされるのでしょうか?

○ネットの反応

キングコングの西野さんが、武田さんを痛烈に批判していますね。

https://twitter.com/shu_yok_9412/status/1244895516225196034?s=20

また、メンタリストのDaiGoさんも動画で批判しているので、興味がある方はみてみてください。

まとめ

というわけで、今回はこの記事を書いた記者や、社長の詳細について調べてみました。

残念ながら記者の特定には至りませんでしたが、かなり炎上しているので今後社長から、なんらかの対応があると思われます!

詳しいことがわかり次第こちらに追記していきますね!

2020/4/2追記

↑になんらかの対応があるかもしれないと書きましたが、FLASHの人間が完全に開き直っているので、何もなさそうです。