トレンド

スマホ除菌ライトはどこで買える? 予約方法や入荷状況なども!

(フリー素材です)

こんにちは!藤原のパクチーです!

現在、この危機的状況を少しでも快適に過ごせるようにと、様々な企業が新商品の開発に乗り出しています。

最新型のマスクや、人との接触を回避するための便利アイテムなどが続々と販売されており、関連企業の新商品のプレリリースに注目が集まっているようです!

というわけで今回は、先日、ヴィレッジバンガードで販売が開始された「スマホを除菌するライト」について、まとめてみました!

[toc]

スポンサーリンク

スマホ除菌ライトとは?

(フリー素材です)

↓こちらがそのスマホ除菌ライトです。

https://twitter.com/vgvd/status/1245655376428544004?s=20

この装置にスマホをセットするだけで簡単に除菌できるようなのですが、一体どんな商品なのでしょうか?

↓というわけで、こちらの記事で紹介されていた内容を分かりやすくまとめてみました。

【そのスマホ、除菌してますか?】ウイルス除菌率99.9%!UV殺菌ボックス「スマホ除菌ライト」の取り扱いをヴィレヴァン通販で開始いたしました。

○「スマホ除菌ライト」について

・UV殺菌で、99.9%のウイルス除去が可能

・10分間本体の中に入れるだけでUV効果による除菌が完了

・付属のUSBと本体を繋ぐ事で電源を入れる事が出来る

・パソコンとつないで、パソコンを使用しながら除菌できる

スマホだけでなくマスクや小物も除菌可能

この装置の注目すべき点は、スマホだけでなく、マスクなどの小物も消毒できるというところですね!

現在、洗って使えるマスクが人気ですが、洗濯洗剤だけで除菌できているのか不安という方にはおすすめだと思います。

○そもそもなぜUVライトで除菌できるのか?

という話なんですが、

細菌類に紫外線(UV)を照射すると、細胞核内DNAに直接作用し化学変化をおこします。この科学変化でDNAは、コピー機能を失い増殖する事ができなくなり死滅に至ると考えられます。

(引用:なぜ紫外線は(殺菌線)は菌を死滅させるのか?ー日鈑工業株式会社

分かりやすくいうと、紫外線(UV)が細菌類のDNAを変化させて、増えないようにするというわけですね!

仕組みがよくわかっていなかったので、こういうやつは怪しいなあと思っていたのですが、一応科学的な根拠はあるみたいです!

スポンサーリンク

どこで買える?

(フリー素材です)

現在、こちらの「スマホ除菌ライト」を取り扱っているお店は以下の通りです!

○オンラインストア

・ヴィレッジバンガードオンラインストア

 

現在、販売している店舗はヴィレバンのみです。

実店舗では販売しておらず、オンラインショップでのみの取り扱いとなります。

値段は一台5,000 円です!

かなりお高めですね(笑)

UV除菌アイテムは他にもある!

UVライトを使った除菌アイテムは他にもいろんなものがあるので、お財布と相談しながら、自分に合ったものを選んでみてください。

 

 

 

 

まとめ

というわけで今回は、先日、ヴィレッジバンガードで販売が開始された「スマホを除菌するライト」について、まとめてみました。

スマホってトイレよりも雑菌が多いって言いますよね。

普段全く掃除とかしないので、ちょっと心配ではあります。

いくら手洗いうがいをしたところで、スマホにウイルスがついてたら意味ないですもんね(笑)

これ機に定期的にお手入れしようと思いました。

 

↓こちらの最新マスクもオススメです!

ジティールのプロテクション保温マスクはどこで買える?予約方法や入荷状況なども!

 

ミツフジのマスク(hamon AG)はどこで買える?予約方法や入荷状況なども!

https://twitter.com/forbesjapan/status/1244493312360357889?s=20

スポンサーリンク