トレンド

「NANOスーパーフィット」のマスクはどこで買える? 予約方法や入荷状況なども!(ファインピース)

(フリー素材です)

こんにちは藤原のパクチーです!

現在、医療関係を問わず、様々な分野の企業さんがマスクの開発に乗り出しおり、新商品が続々登場しています!

どれも、それぞれの企業が独自の専門性を活かして開発した、ハイクオリティのマスクとなっており、プレリリースのたびに注目を集めています。

というわけで、今回は先日、販売開始となった「スーパーフィットNANO」というマスクについて調べてみました!

[toc]

スポンサーリンク

NANOスーパーフィットとは?

(フリー素材です)

↓今回紹介するマスクはこちらです。

こちらのマスクはファインピース株式会社(本社:福岡県福岡市)が販売しています。

ファインピースさんは

良質な製品やパーツを届ける始点から、人とクルマのファインな関係を生み出し、世界をより良くする起点をつくることを目指す

(引用:【4/9まで新型コロナウイルスの医療関係者優先】ファインピース、布マスク「NANOスーパーフィット」の提供を開始。ニッセンケン品質評価センター認証。抗菌二層構造、低刺激な布マスク、ソフトストラップ。

会社です。

車のパーツなどを取り扱うのが専門の会社のようですね。

 

というわけで、↓こちらの公式ページで紹介されていたマスクの特徴をまとめてみました。

【先行予約・医療関係者優先】布マスク スーパーフィットNANO 10枚入 × 2袋 [ 抗菌二層構造 低刺激 ソフトストラップ]

○特徴

  • 顔を包み込むスーパーフィット
  • 抗菌二層構造で紫外線耐性
  •  呼吸しやすい快適な表面
  • ソフトで低刺激な布マスク
  • 肌心地抜群 × ソフトストラップ
  • 30回程度洗って使用可能

(引用:【先行予約・医療関係者優先】布マスク スーパーフィットNANO 10枚入 × 2袋 [ 抗菌二層構造 低刺激 ソフトストラップ]

医療の現場でも問題なく使える、高性能マスクのようですね!

今回のウイルスへの効果は、明確には触れられていませんが、医療関係者に優先的に販売するということなので、ある程度の効果は見込めそうです。

またこのマスクは高機能でありながら、30回も洗って使えるという点がいいですね!

一枚で約一ヶ月もつと考えると、かなりコスパがいいんじゃないでしょうか?

また、洗い方についても詳しい説明がありました。

かなり長くなってしまうので、ここでは割愛させていただきますが、公式ページでは政府が作成した「布製マスクの洗い方の動画」を参照にしたということなので、知りたい方はこちら↓をご覧ください。

 

スポンサーリンク

どこで買える?

(フリー素材です)

現在、「NANOスーパーフィット」取り扱っているお店は以下の通りです!

○実店舗

・なし

ベトナムで全国展開している薬局では販売しているようですが、日本で取り扱っているお店は見つけられませんでした。

公式ページでも実店舗のことには一切触れらていないので、おそらく店頭販売は今後も予定していないものと思われます。

 

オンラインストア

ファインピース公式オンラインショップ

現在購入できるお店はこちらだけとなっています。

ですが、4月9日までは医療関係者を優先させていただきます。とのことです。

また、以下のような案内もありました。

<一般の方への販売について>

・多くの方にお届けするため、一回のご注文を4袋までとさせていただきます。

・予約注文は受け付けていますが、4/9までの医療関係からの要望が多く欠品してしまった場合、キャンセルさせていただくことがありますのでご了承ください。

まとめると、4月9日までは医療関係者に優先的に売ります。足りなくなったら、一般販売はできません。

ということですね。

手に入るかはわかりませんが、予約は受け付けているのでどうしても欲しい方は、予約しておくのはアリだと思います。

まとめ

今回は「スーパーフィットNANO」というマスクについて調べてみました!

医療現場でも問題なく使えるようなクオリティなので、気休め的なマスクとは違って、安心して使えそうですね。

今使っているマスクに不安があるという方はぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか?

 

↓別商品ですが、こちらの最新マスクもオススメです!

ジティールのプロテクション保温マスクはどこで買える?予約方法や入荷状況なども!

 

ミツフジのマスク(hamon AG)はどこで買える?予約方法や入荷状況なども!

スポンサーリンク