トレンド

クリーンカラードットはどこで買える? 予約方法や入荷状況なども!

4/18(土)放送の「中居正広のニュースな会」で紹介された文房具がツイッターで話題になっています!

あの辛口な古市さんを「楽しい」と言わしめたアイテムがこちら↓

今回はこちらの「クリーンカラードット」がどんな商品で、どこで買えるかを調べてみたいと思います!

[toc]

スポンサーリンク

クリーンカラードットとは?

公式ページでは次のような説明がありました。

○クリーンカラードットとは?

「ZIG CLEAN COLOR DOT(ZIG クリーンカラードット)は、「ぷにっ」とした弾力が楽しいドット芯が特長のカラーマーカーです。

ドット芯側では、最大径約5mmから最小径約1mmのドットを描くことができるだけでなく、その弾力を生かしてしずく型を描くこともできます。

また、水性顔料インキなので、他の色と重ねて描いても色がにじみにくいです。

(引用:ZIG公式ページ

ちょっと文章だけじゃわかりにくいので、どんな感じで書けるのか動画と画像をまとめてみました。

https://twitter.com/kuretakejapan/status/1251052187624431617?s=20

柔らかい色味でかわいいですね!

ポンポン重ねるだけで強弱がつけられるので子どもでも簡単に使いこなせそうです。

https://twitter.com/kuretakejapan/status/1201730449929723905?s=20

こちらもとってもかわいいです!

いろんな使い方ができそうですね。

これは番組で絶賛していた古市さんが描いた絵ですね。

古市さんは絵はそんなに得意ではないようですが、すぐにそれっぽい絵が描けちゃうとのことです。

絵葉書や絵本みたいな雰囲気があっていいですよね!

スポンサーリンク

どこで買える?

(フリー素材です)

現在、ZIGの「クリーンカラードット」が買えるお店は以下の通りです!

○実店舗

・全国の文具店、雑貨店

一般的な文具店、雑貨店でとりあつかっているようです!

↓こちらの公式ページから、お近くの取り扱い店舗を調べることができます。

取り扱い店舗一覧

 

オンラインストア

ZIG公式オンラインショップ

アマゾン

・楽天

 

 

この他にもいろんところで買うことができるので、送料なども計算して、自分が気に入ったところで買うといいと思います!

まとめ

今回は古市さん絶賛の「クリーンカラードット」について調べてみました。

ずっと家に居て、退屈しているお子さんのために購入を検討してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク