トレンド

キテテコマスクはどこで買える? 予約方法や入荷状況なども!

3月にアパレルブランド「オールユアーズ (ALL YOURS)」から販売されていた「キテテコマスク」の予約が再開されました。

今回はこちらの「キテテコマスク」がどんな商品か、どこで買えるかなどを調べてみたいと思います!

[toc]

スポンサーリンク

どんなマスク?

 

↓今回紹介するマスクはこちら!

○キテテコマスク

というわけで、公式ページで紹介されていたマスクの特徴をまとめてみました。

○特徴

  • 素材に滋賀県高島市の「高島ちぢみ」を使用
  • 不織布製マスクに比べ、保湿性が高い
  • さらっとした肌触りで、蒸れにくく、べたつきにくい
  • ノーズワイヤー(鼻部分のワイヤー)なし

(引用:キテテコマスク販売ページ

しかもこちら、50回洗っても効果が持続する抗菌・消臭マスクなんだそうです!

高島ちぢみ」という素材がすごいんでしょうね。

↓こちらのサイトに「高島ちぢみ」についての説明がありました!

○高島ちぢみについて

高島ちぢみとは、滋賀県高島市内にて、撚糸・織布・染色加工を高島晒協業組合(理事長 川島諦)の管理のもとで一貫生産し、古くは江戸時代から着物の内側に身に着ける下着用の生地として重宝され、現在に至るまで日本人の肌と向き合いながら作り続けられている日本独自の機能素材です。

(引用:キテテコマスク販売ページ

また、前回販売時からリニューアルした点は以下の通りです。

前回販売時からの主な変更点

・製品のヒモ部分の素材の改善/ノーズワイヤーなしに変更(資材調達困難のため)
・カラー展開に「ホワイト 」を追加
・サイズ展開に「Sサイズ(女性・子供サイズ相当)」を追加
・同時購入点数により、割引のパッケージを用意(50枚パック/100枚パック)
・101枚以上の大口購入希望者向けに窓口を設置

(引用:アパレルブランドのオールユアーズ、 “50回洗っても効果が持続する抗菌・消臭マスク” の予約を再開。4月10日の予約再開後、4時間で1万枚を販売!

マスクのカラーが「ホワイト」と「黒」を選べるようになったようですね。

そして、まとめ買いすることができるようにもなりました。

大量にストックしておきたい企業さんなどはいいかもしれませんね!

 

次に、キテテコマスクのレビューをまとめてみました。

○ツイッターの声

人のぬくもりが感じられていいですね。

ただマスクをつくってるんじゃないというこだわりが伝わってきます。

結構評判いいですね!

また、逆に批判する声もみつけました。

こちらのマスクは一枚で税込 2,200円します。

確かに使い捨てマスクや普通の布マスクに比べたら、お値段は少しお高めです。

しかし、従来のマスクに比べたら「キテテコマスク」はかなり機能性が高いと思うんですよ。

最近発売されたマスクはほとんど目を通してますが、50回洗っても機能性が持続するマスクってなかなかないんですよね!

個人的には相応の値段ではないかなあと思っています。

スポンサーリンク

どこで買える?

(フリー素材です)

現在、「オールユアーズ (ALL YOURS)」から販売されている「キテテコマスク」が買えるお店は以下の通りです!

○実店舗

・なし

公式ページでも実店舗のことには一切触れらていないので、おそらく店頭販売は今後も予定していないものと思われます。

オンラインストア

「キテテコマスク」公式販売ページ

購入できるお店はこちら↑だけとなっています。

現在、キテテコマスク」は予約商品となっており、現段階で購入すれば5月25日より順次発送とのことです。

ちょっと先になりますが、長期戦になると思いますので、夏などに備えて買っておくのはありかもですね!

キテテコマスクの作り方

「オールユアーズ (ALL YOURS)」さんが今回、「キテテコマスク」の作り方を公開しました!

高島ちぢみ」でつくられた本製品には機能面で劣るでしょうが、普通の布でも同じデザインのものがつくれるようです!

↓作り方はこちらから↓

マスクの作り方、公開します。

マスク不足になっている今、とにかく皆さんの助けになりたいという想いで公開したそうです。

私たちが生産できるマスクの数量にはどうしても限りがあり、必要としているすべての方にお届けするのが難しいというのが現状です。

とにかくマスク不足解消の一助にもなりたいという気持ちでおりますので、私たちのマスクの作り方を公開します。マスクは基本的に、布・針・糸があれば作成可能です。

マスクが手に入らずお困りの場合は、可能であればご自身での製作にもトライしていただけると嬉しいです。

(引用:マスクの作り方、公開します。

 

まとめ

今回は「オールユアーズ (ALL YOURS)」から販売されている「キテテコマスク」についてまとめてみました。

洗って使えるマスクの中ではトップクラスに機能性が高い印象です。

スタッフさんの対応などの評判もかなり高いですね。

持ってて損はしない一品かなと思いました。

 

↓別企業の商品ですが、こちらのマスクもオススメです!

 

 

↓こちらの関連記事もぜひチェックしてみてください。

ジティールのプロテクション保温マスクはどこで買える?予約方法や入荷状況なども!

 

スポンサーリンク