トレンド

和興の和紙100%・国産洗えるマスクはどこで買える? 予約方法や入荷状況なども!

 

老舗メリヤス縫製メーカーの〈株式会社 和興〉が、独自開発中の和紙100%ニットと長年の縫製技術を活かした『和紙100%・国産洗えるマスク』の販売を開始しました。

というわけで今回はこちらのマスクについて調べてみたいと思います!

[toc]

スポンサーリンク

和紙100%・国産洗えるマスク

↓今回紹介するマスクはこちら!

○和紙100%・国産洗えるマスク

というわけで、紹介ページに記載されていたマスクの特徴をまとめてみました。

○特徴

  • 多孔質なマニラ麻を原料とする和紙本来の力で、綿の約8倍もの抗菌作用が確認されている。
  • 湿気や乾燥など環境の変化に応じて湿度を調節する働きがあり、長時間の着用でもお肌をしっかり保湿する。
  • 多年生植物であるマニラ麻の樹皮には、紫外線をブロックする力がある。

(引用:PRTIMES:【国産マスク】作る人から着る人へ。老舗縫製メーカー〈和興〉が届ける和紙100%ニットの力で“マスク疲れ”を解消。

そもそもマニラ麻ってなに?と思った方はこちらをチェックしてみてください。

簡単にいうとバナナみたいな葉っぱからとった繊維です!

抗菌作用が高かったり、UVカットの効果があったりと、普通の麻よりも何倍も優れた機能を備えているようですね!

天然素材でお肌にやさしい上に高機能というのはかなりありがたい話です!

スポンサーリンク

どこで買える?

現在、株式会社 和興さんが開発した『和紙100%・国産洗えるマスク』が買えるお店は以下の通りです!

○実店舗

・なし

公式ページでも実店舗のことには一切触れらていないので、おそらく店頭販売は今後も予定していないものと思われます。

オンラインストア

和紙100%・国産洗えるマスク公式販売ページ

こちらのマスクの発送状況などについては以下の案内がありました。

発送予定:2020年4月28日 から順次発送

※1回のご注文毎に送料300円が掛かります。

(引用:PRTIMES:【ホワイト】和紙100%・国産洗えるマスク

・楽天市場

 

こちらは300円の送料込みで、公式ショップと全く同じ値段なので、転売品ではありません。

安心してお買い求めください。

まとめ

今回は株式会社 和興さんが開発した『和紙100%・国産洗えるマスクまとめてみました。

和紙のマスクは最近いろいろ出ていますが、ここまで高機能で洗えるものは初めてみました!

これから夏に備えて、ひとつもっておくのはいいと思います!

 

全く別商品ですが、こちらの和紙マスクもおすすめです!

 

 

 

スポンサーリンク