トレンド

デンソーのマスクはいつ、どこで買える? 予約方法や入荷状況なども!

デンソーは、デンソーグループ社員向けに自社施設内でのマスクの生産を開始しました。

今回はこちらのデンソーマスクについて調べてみたいと思います!

[toc]

スポンサーリンク

デンソーのマスクとは?

 

今回のマスクに関しては、外部向けに売り出すものではないようです。

デンソーグループの社員向けにマスクを製造、配布し、市場で不足しているマスクをこれ以上減らさないようにするという試みのようです。

公式サイトに以下の案内がありました。

株式会社デンソーは、新型コロナウイルス感染症の影響による社会的なマスク不足の中、マスク着用を求められている国や地域で円滑に生産活動を行うため、デンソーグループ社員向けに4月27日より自社施設内でのマスクの生産を開始しました。

(引用:PRTIMES:デンソー公式サイト

おそらく、多くの社員さんを抱えているデンソーグループさんは一人が一枚マスクを買うとなると、膨大な数を購入することになるので、自分たちの分は自分たちでつくるよ!ということですね。

さて、気になるのは外部向けに生産、販売することはあるのか?ということですよね。

それにつきましては、公式サイトに以下の案内がありました。

今後は順次生産性を向上させながら、5月以降には1日10万枚の量産を目指していきます。マスクの自社生産を通じて、市場からの調達数を減らすことで社会的なマスク不足の緩和に貢献していきます。また、生産が安定した際には地域社会などへの寄付も検討していきます。

(引用:PRTIMES:デンソー公式サイト

一度、デンソーの社員さん向けに生産し、それが安定すれば、地域への寄付も検討していくとのことなので、商品として外部向けに販売するかはわかりません。

ただ、社員さん向けの生産はすぐに安定すると思うので、近いうちに何らかの動きがあるかと思われます。

くわしいことがわかり次第こちらに追記していきます。

スポンサーリンク

どこで買える?

現段階で、販売するかどうかは不明ですが、情報が入りしだいこちらに追記していきます。

○実店舗

・未定

オンラインストア

未定

まとめ

今回はデンソーグループさんのマスクについてまとめてみました!

最新マスクはいろいろとみてきましたが、このような試みからマスク製造を開始する企業さんは初めてのケースでした。

自分のところの社員さんたちのためにマスクを生産することが、社会のために繋がるという考え方に感服いたしました!

スポンサーリンク