トレンド

アベノマスクに変な糸?画像で安倍首相のマスクを確認してみた!

(フリー素材です)

安倍首相は、着用しているマスクの左下から、5センチほどの糸が垂れ下がったまま答弁を続け、中継を見ているネット上から一斉にツッコミが入り、注目を集めています!

国民に配布したこちらのマスクですが、異物混入などの苦情で回収騒ぎも起こっている中だったので、痛烈に批判されているようですね。

というわけで今回は安倍さんが着用していたマスクから糸が出ている様子を画像で確認してみたいと思います。

[toc]

スポンサーリンク

アベノマスク から垂れ下がった糸の画像

↓こちらがその時の様子です。

https://twitter.com/hyottokohan/status/1254970418655461379?s=20

かなり垂れ下がっていますね!

マスクの質の低さを自ら証明することになったのではないかと、厳しい声が上がっています。

スポンサーリンク

ネットの反応まとめ

○ツイッターの声

なかなか厳しいご意見です。

確かに一国のトップですから、身だしなみはちゃんとしましょうよというのはわからなくもないですね。

アベノマスクはしばらく届きそうになさそうです。

正直これが届いてもう〜んって感じですね。

あーちょっと過激派っぽいです。

まあ怒る気持ちもわからなくはないですが。

 

ちょっとかわいそうになってきました。

首相である以上これを使い続けなければならないのは仕方ないんでしょうが、糸一本でそんなに批判しなくてもいいんじゃない?(笑)

https://twitter.com/time_happily/status/1255002555790159872?s=20

いつほつれたのかわかりませんが、まあそういうこともありますよね。

まとめ

というわけで今回は安倍首相のマスクから垂れ下がった糸を画像で確認してみました。

マスクをしてると、顔まわりの異変に気づきにくいので、自分も気をつけようと思いました。

皆さんも何回も洗って使ってるマスクほつれてないですか?

↓の関連記事では丈夫な最新マスクをいろいろ紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

和興の和紙100%・国産洗えるマスクはどこで買える? 予約方法や入荷状況なども!

サポーターメーカーの洗える伸縮マスクはどこで買える? 予約方法や入荷状況なども【D&M】