トレンド

甲子化学工業のハンズフリードアオープナーはどこで買える? 購入方法や入荷・発送状況なども!

 

「物作りの町」東大阪の町工場(甲子化学工業)で、さまざまなドアノブに取り付けが可能なドアオープナーが開発され、注目を集めています!

今回はこちらのドアオープナーについて調べていきたいと思います!

[toc]

スポンサーリンク

どんなアイテム?

↓今回紹介するアイテムはこちら!

○ハンズフリードアオープナー

というわけで、公式ページに記載されていた内容をまとめてみました。

○特徴

  • 工具を使い慣れていない方でも簡単に取り付けが可能
  • 既存のドアに穴を開けたと傷を付けることはありません。
  • 使用しなくなった場合は取り外しが可能

(引用:マスクをもっとラクにする、フィット感アップ、マスク用ストラップ 微調整可能!

こちらは素手で直接ドアノブに触れずに、腕や肩でドアを開けられるというアイテムなのですが、ライドドアや、開き戸などさまざまなシチュエーションで設置できるよう、綿密に設計されているようです!

工場の南原徹也さんは

「ドアノブの形状が1000種類ありますので、そういったところが難しかった。色々な施設のサイズを測ってみたり地道な作業を繰り返しました」

(引用ライブドアニュース:接触削減へアイデア続々“非接触グッズ”

と、おっしゃっています!

かなり熱意が感じられますね!

スポンサーリンク

どこで買える?

現在、「ハンズフリードアオープナー」は以下のお店で購入できます!

○実店舗

・なし

公式ページでも実店舗のことには一切触れらていないので、おそらく店頭販売は今後も予定していないものと思われます。

オンラインストア

公式販売ページ

購入できるお店は↑こちらだけとなっています。

現在こちらは予約商品となっています。

販売ページには以下の案内がありました。

【販売予定】

・スライドドア用 6月中旬

・開き戸用 5月下旬

届くのはちょっと先になりますが、まだ、そこまで注文が殺到している様子はないので、早めに注文しておくのはありだと思います!

ドアオープナー他にもいろいろ!

今回ご紹介したドアオープナーは届くまでにちょっと時間がかかりそうなので、比較的発送が早そうな、商品をまとめてみました。

今回のドアに設置するタイプよりは、持ち運ぶタイプのオープナーの方が圧倒的に多かったので、そちらをいくつか載せておきます。

結構おしゃれでかわいいものもありますね!

自分に合うものをぜひ選んでみてください!

まとめ

というわけで今回は甲子化学工業が開発したハンズフリードアオープナーについてまとめてみました。

設置タイプのものはあまりみたことがなかったので新鮮でした!

今後、いろいろなところに導入されるといいですね!

スポンサーリンク