トレンド

渡辺麻友(まゆゆ)は何の病気?芸能界引退の理由をくわしく!

元AKB48で女優の渡辺麻友(26)が、芸能界を引退することを所属事務所が発表しました。

最近はメディアであまり顔をみせず、ファンの間では心配する声もあがっていましたが、突然の引退発表に騒然としています。

理由は健康上の問題とのことですが、詳しくは明かされませんでした。

正式に明かせない理由があるのかもしれません。

というわけで、まゆゆが芸能界を引退するに至った健康上の理由とはなんなのか?探ってみたいと思います!

[toc]

スポンサーリンク

健康上の理由とは?

芸能界を引退するほどの健康上の理由とはなんなのか?

いろいろな憶測が飛び交っていますが、考えられる理由としては以下の三つくらいでしょうか。

  • 身体的な問題
  • メンタル面の問題
  • 結婚&出産

身体的な問題?

まず、身体的な問題として考えられるのは、野菜不足で引き起こされる病気です。

まゆゆは大の野菜嫌いとして有名です。

ビタミン類を摂らないと体の調子が悪くなり、蛋白質や脂肪、無機質の分解や吸収にも影響があります。肉や白米にビタミンがあるとしてもそんなに多量には含まれていません。特にカロテンやビタミンCを摂取するのは難しいとされています。

長年の食生活が健康を脅かした可能性も十分に考えられます。

それとは全く関係ない病気を患っている可能性も、もちろん考えられますが…。

メンタル面の問題?

次が、メンタル面の問題ですね。

芸能界に居続けることが精神的に辛くなったのではないか?

可能性としてはこの説が一番高そうです。

この段階ではっきりとした病名などを公開しないあたり、事務所のまゆゆへの気遣いのようにもとれます。

精神的な問題は話題になりやすく、ゴシップ誌などのメディアが大きく取り上げるので、それで余計に気を病むということになりかねません。

木村花さんの件などもありましたし、事務所の対応としてはこれまで以上に慎重なものが求められると思います。

結婚&出産

これは、まことしやかにささやかれていることですが、極秘出産したのではないか?という噂が浮上しています。

「芸能界のごく一部では“妊娠しているのではないか”との見方が浮上しているのです。

渡辺はAKB48時代、指原莉乃やスキャンダルを起こしたメンバーとは一線を画し、ノースキャンダルの正統派アイドルを貫いてきました。

それだけに、男ができ、かつ妊娠してしまったことで、とても仕事ができる状況ではなくなっているのでは…という推測ですよ。」

引用:週刊実話

あくまでも憶測なので、かなり根拠の薄い説です。

スポンサーリンク

まとめ

今回はまゆゆが芸能界を引退するに至った健康上の理由についてまとめてみました。

今後、なんらかの情報が公になるとは思いますが、まゆゆ本人がメディアに顔を出す可能性は低そうですね。

2019年9月21日以降、スケジュールも空白になっているので、よっぽど表舞台に立てない事情がありそうですね。

今後なにか分かればこちらに追記していきたいと思います。

スポンサーリンク