トレンド

ドラマ「ひまわりっ」第2話の感想とネタバレ!ケーキに秘められた悲しい思い出

6月2日(火)テレビ宮崎が開局50周年で制作に初挑戦した連続ドラマ『ひまわりっ~宮崎レジェンド~』の第2話が放送されました。

○番組情報

  • 宮崎出身の漫画家・東村アキコの漫画「ひまわりっ~健一レジェンド~」が原作
  • 毎週月曜~金曜 18時45分~(15分/全10話)(『UMKスーパーニュース』)
  • TVer、FOD↓にて配信 6月8日(月)より、毎日1話ずつ配信※その後、各エリア放送も予定

というわけで今回は『ひまわりっ~宮崎レジェンド~』第2話の感想とネタバレ情報などをまとめていきたいと思います!

[toc]

スポンサーリンク

「ひまわりっ」第2話のあらすじ&感想

○第2話あらすじ

ひまわりっ第2話 初任給 ケーキに秘められた悲しい思い出

『ひまわりっ~宮崎レジェンド~2話』初めての給料日。健一から「初任給でケーキ買って、お父さんとお母さんにご馳走せえ」と言われケーキを買いに行くアキコ。  イチゴのケーキ。思い出される15年前のクリスマス。まだ小さかったアキコは弟のタクマと父・健一の帰りをとても楽しみにしていた。お父さんが奮発してまん丸のクリスマスケーキを買ってきてくれると聞いたからだ。しかし、テーブルに置かれたのは〇〇なケーキ。ケーキを見るとこの日の悲しい思い出が蘇るアキコであった。  無事にケーキを買い、歩いて帰っているとそこには健一の姿が。アキコはそこで衝撃の姿を目の当たりにする

(引用:UMKテレビ宮崎)

○みなさんの感想

ヒロユキさん…何者なのでしょうか?

3話が気になりますね!

高橋さんの宮崎訛りのセリフがかなり好評なようです!

それにしても女性陣が宮崎弁を喋らないというのは何故なのでしょうか?

平さんの宮崎弁ぜひ聞いてみたいんですけどねー。

スポンサーリンク

まとめ

というわけで今回はひまわりっ第2話のあらすじと感想をまとめてみました。

今週と来週の月曜から金曜、10回にわたって放送するので、ぜひご覧ください!

どうしても時間が合わない方や県外の方は↓こちらの配信サービスで見ることができます!

順次配信されるとのことでしたのでぜひ、チェックしてみてください。

スポンサーリンク