福袋

すみだ水族館の福袋【2021】ネットでの予約方法と中身ネタバレ!

こんにちは藤原のパクチーです!

いよいよ【福袋】のシーズンがやってきますね!

例年大好評でみなさんお待ちかねのことと思いますが、「すみだ水族館」から2021年も【福袋】の販売が予想されます。

すみだ水族館といえば、チンアナゴなどの珍しい生き物を飼育していたり、体験型のプログラムなどが充実していることで、有名な水族館ですね!

たとえばこれ↓とか

そんなすみだ水族館ですが、【福袋】も一風変わっておりまして、毎年コアなファンの間では大人気なんです!

というわけで今回は、 すみだ水族館から発売される、2021年の【福袋】ネットでの予約方法と中身についてまとめてみました!

マリモロ
マリモロ
すみだ水族館って福袋だしてたんですね!
藤原のパクチー
藤原のパクチー
かなりエンタメ感つよめの福袋ですよ!

スポンサーリンク

すみだ水族館【2021年】福袋の中身をネタバレ!例年の中身の傾向はどんな感じ?

まだ中身は発表されていないので、前回、2020年の福袋の中身から予想してみたいと思います。

※今度の福袋の情報が入り次第こちらに追記していきますね!

例年の中身の傾向と感想をまとめてみた!

すみだ水族館2020年の中身

すみだ水族館 福袋2020】中身

○【スペシャル福袋】 純金製チンアナゴ 「純チン」

販売価格:111 万円(税込み)

なんと、高さ約52mm の純金(K24)製チンアナゴ「純チン」が福袋として販売されたようです!

こちらは応募を受け付けて、ひと組だけに販売するという企画でした。

また、期間中は水族館に縁起物として、お楽しみいただけるよう館内で展示されていました。

買うのは無理ですが、見れるならちょっとみてみたいかも(笑)

これ以外の水族館グッズなどが詰め合わせになった福袋は販売されなかったみたいですね。

▽2020年チンアナゴを見た人の感想

買った人はいたのでしょうか…?(笑)

すみだ水族館2020年以前の福袋まとめ

2020年以前は「飼育スタッフと一緒に水族館の開館準備を行うことができる体験」や「水族館全エリアの貸切サービス」などがありました。

普通の福袋ではまず考えられない体験ができちゃうというのは、水族館ならではの魅力だと思います。

水族館が好きな人にはたまらないんじゃないでしょうか!

スポンサーリンク

すみだ水族館【2021年】福袋 ネットでの予約方法・購入方法は?

まだ正式な発表がないので、断言はできませんが、ネットでの予約方法、予約開始日の情報をまとめてみました!

ネットでの予約方法は?

すみだ水族館の福袋は例年、館内の応募箱のみの受け付けとなります。

ですので、ネットや電話での事前予約は受け付けていません。

ただ、今年は例年にない事態ですので、もしかするとネットでの予約を受け付ける可能性も考えられます。

今年の対応に関しては、正直まったく予想が立てられないので、とにかく公式の情報をまつのみです。

販売日は?

前回はこんなかんじでした↓

応募期間:2020 年1 月1 日(水・祝)~1 月3 日(金)
展示期間:2019 年12 月11 日(水)~2020 年1 月3 日(金)
展示時間:午前9 時~午後9 時
展示場所:5 階 インフォメーション横特設スペース
販売人数:1 名さま ※応募者多数の場合は抽選。
応募資格:20 歳以上の方 応募方法:館内特設スペース設置の応募箱にて応募受け付け

この福袋を手に入れたい方はこの期間中に、水族館にいくしかないみたいですね!

今年は、水族館に人が殺到しないように、ネットでの予約販売を受け付けるのか、福袋に准ずる何かを企画するのか、はたして、どんな対応をとるのかわかりませんが、そろそろ何らかの情報が公開されると思います。

気になる方は公式ツイッターやホームページのチェックをかかさず行ってくださいね!

すみだ水族館の公式ツイッターはこちら↓

すみだ水族館

公式ホームページ

もちろんこちらでも詳しいことがわかり次第随時情報を追記していきますね!

まとめ

今回はすみだ水族館のキテレツでスペシャルな福袋をご紹介しました!

純金はさすがにあれですが、貸切のチケットなどは非常に魅力的ですよね!

今年はどんなものが販売されるかわかりませんが、水族館好きにはたまらない「体験」ができると思うので、これからの情報を要チェックです!

マリモロ
マリモロ
この記事を読んでくれたあなたが買えるよう祈ってるわ!

スポンサーリンク